· 

レスポールタイプ製作 54

MAX

当初、ダンカンのSH-55・SethLoverを搭載する予定でしたが、

一旦、MAXのPAFを暫定的を搭載することにしました。

 

このピックアップは、20年ほど前に入手し、

温存したまま、すっかり存在を忘れてしまっていたもの。

去年、友人が訪れた際、ヴィンテージタイプのハムバッカーの話題となり、

このピックアップの存在を思い出した。

結構、貫禄がある。

ずっと付属の箱に入れていたので、

入手時とあまりルックスは変わっていないと思う。

ブリッジ側の抵抗値は、8.68kΩで、結構高め。

それでも裏側は、青サビが出ている。

タンスの肥やしにしてしまうより、楽器として有効活用した方がいい。

今回のレスポールはブログ用のサンプルですが、

ご来訪される方々に試奏していただきたいと思っています。

新型コロナの一段落後、

ご自由に試奏していただけますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

もちろん、見学のみの方も大歓迎です。