キルトドロップトップボディ製作 28

バックリカバリー塗装

バックの水研ぎの際、2箇所レッドカラーを僅かに研ぎ落としてしまった。

 

レッドカラーを吹き付け、周りのカラーとなじませてやる。

当方では、リペア業務は行っていませんが、

製作途中にリカバリーやタッチアップを行うことがあり、この手の技術は必須。

今回は比較的簡単な部類で苦労せず済んだ。

塗装はトライアンドエラーの繰り返しでレベルアップするしかなく、

木工より習得が大変かも。

クリアコートしてやる。

サウンドメッセに展示するギターだったので、予定通り開催されていれば、

時間的に間に合わないのでリカバリーせずに仕上げていた。